頑張る運送業者・産廃業者|栃木県小山市の軽貨物業者

頑張る運送業者・産廃業者 一覧ページへ

24時間・年中無休。“ありがとう”の為に走ります!

 
 
この道のベテラン松坂社長

私達軽貨物運送業の最大のウリは、お得意先に今すぐ配達をしなきゃいけなくなった、積み残しやつみ忘れ荷物の追走など、突発的な仕事に対応できることだと思っています。

そのウリを最大限活かすために、当社は24時間・年中無休。夜中の急な配送にも対応できるよう、私達ひまわり便にとって携帯電話は常に肌身離せません。もちろん大変ですが、突発的な仕事に対応しているからこそのやりがいもあるんです。

ルート配送が多い配送業務ですと、「荷物はそこに置いておいて」と流れ作業的に一日が終了してしまうようなこともあるかと思うのですが、私達ひまわり便の仕事は「時間に間に合わせてくれてありがとう!いや〜本当に助かったよ!」というありがとうを頂くことが多々あります。これは本当にたまらなくうれしい瞬間で、仕事冥利に尽きるありがたいことです。長年この仕事を続けてこれた原動力だと思います。

一度免許取り消しになったドライバーが、免許を取り直し、「再度入社したい」と言ってきたことがありました。「なんでそこまでしてひまわり便でドライバーをやりたいの?」と聞くと、「以前社長が言ったじゃないですか。『こんなありがとうをもらえる仕事は滅多に、他にはないんじゃないか』と。」

ひまわり特急便

その言葉がドライバーのやりがいになっていたそうで、再入社した今も、その思いを胸に一生懸命働いてくれています。

初心忘れるべからず、お客様から一つでも多くの“ありがとう”を頂く為に、お客様の期待を裏切らないよう走り続けていきます。

ひまわりマークが目印です!
取材日:2009/2


株式会社ひまわり特急便 株式会社ひまわり特急便について詳しく見る
栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県であれば40分以内でお伺いしまして、日本全国へお荷物をお運びします。お近くの受付センターまでご連絡下さい。

関連コンテンツ

有限会社 高野商店 「手間がかかるからやらない」は選択肢にない―高野商店
八王子で産廃業を営む有限会社高野商店様。 これからの時代を生き抜くためには、人がやらないこと・やりたがらない仕事を率先してやらなければダメで・・・

有限会社 権田商事 常に攻めの姿勢を持ち続けます―権田商事
モチベーション高く、常に前進。当社では、社員が会社単位で取り組みたいことを自主的に提案してくれています・・・