運送Netとは?|運送Netとは

運送Netの検索機能

運送Netを活用しよう

運送Netは荷主様のご都合に合わせて、運送会社を検索し、お問い合わせができるサイトです。

荷主様のご都合に合わせて、運送会社を検索し、お問い合わせができるサイトです。

運送Netでの運送会社検索機能は2つで、出発地と到着地(その他オプション)を指定して検索する「発着地検索」と、運送会社の本社所在地から検索する「所在地検索」があります。

発着地検索方法

運送Netトップページの中央の画面にある、「検索スタート」ボタンをクリックします。

「検索スタート」ボタンをクリックします。

出発地を選択してください。
まずは、出発地が存在する地方にポインターを移動し、クリックします。

地図から出発地の地方を選択します。

地方を選択すると、都道府県が表示されます。
出発地が存在する都道府県にポインターを移動し、クリックします。
※画像は「関東」を選択した場合

詳細の都道府県を選択します。

都道府県を選択すると、市区町村が表示されます。
出発地である市区町村にポインターを移動し、クリックすることで出発地を確定します。
上部の「あ」「か」「さ」…は市区町村名称の最初の文字です。
例えば「さ」から始まる市区町村を選択したい場合は「さ」をクリックします。
※画像は「東京都」を選択した場合

詳細の市区町村を選択します。

出発地が確定すると、到着地の画面が表示されます。
出発地を選択した際と同じく、到着地が存在する地方にポインターを移動し、クリックします。

地図から到着地の地方を選択します。

地方を選択すると、都道府県が表示されます。
到着地が存在する都道府県にポインターを移動し、クリックします。
※画像は「関西」を選択した場合

詳細の都道府県を選択します。

画面右の「検索設定項目」を確認し、「出発地」と「到着地」に選択した情報が記載されていれば、検索の準備が完了です。
「出発地」と「到着地」の選択は必須です。

「出発地」と「到着地」の選択は必須です。

「出発地」と「到着地」のほかに…「車種」「積載量」「フリーワード」で絞り込むことが可能です。
必須ではありません。

「車種」「積載量」「フリーワード」で絞り込むことが可能です。

すべての選択が終わりましたら「車種」「積載量」「フリーワード」の選択画面にある「この条件で検索」をクリックします。
お探しの条件での運送会社一覧が表示されます。

今すぐ運送会社を検索する